2010年1月12日 (火)

紅白短しタスキに長し

バルディッシュ(以降ばる)
 こんばんわバルディッシュです。
レイジングハート(以降れい)
 こんばんわーレイジングハートです。
ばる
 今日は鍋の中からお届けしています。寒いんで。
れい
 煮込まれてます。
ばる
 イヤー紅白腹立つわー
れい
 いきなり何やねん。
ばる
 ちょっと聞いてくれるか。
れい
 言おうとしている話は分かってるけど聞こうか。
ばる
 水樹菜々嬢が紅白でたやん。
れい
 字間違ってるよ。
ばる
 水樹奈々嬢が紅白でたやん。
れい
 出たねぇ。
ばる
 その前に自分誰応援していた?
れい
 俺自体が紅組やからサブちゃんって言うことはないねぇ。
ばる
 ようやく「赤玉」
れい
「赤玉」って言うてないからな。
ばる
 で、水樹奈々嬢が出たまではええ。しかしなぁ、
れい
 別に出たんやからええんちゃうのん。
ばる
 何を言うねん。奈々嬢、歌2分やで。
れい
 他の歌手とかも似たようなもんやないのん?
ばる
 他の歌手は2分30秒少々。それに何かくっだらん輩が出てからやねぇ、そんなんに秒数割くんやったらその30秒を奈々嬢に明け渡せボケ。
れい
 そんなこと言うてたらやねぇ、他どうせーちゅうねん。
ばる
 他の歌手2分30秒少々やで。なんかいけすかんわー。それにこういうのに限って小粒が前でてこーへんのよ。
れい
 一時期の『小粒』はひどかったらしいけどな。たしかに今回の紅白は小粒かどうかが分からないのが多かったような気がする。おおっ
ばる
 なんやねん。
れい
 えーっとぉー…プリキュア今度のに、赤い方を担当することになったらしい。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100106_heartcatch_precure_nana_mizuki/

ばる
っらっしゃーーーーーーーーーー
れい
 いきなりはしゃぐな。で、相方のキュアマリンには水沢史絵さんが担当することになったらしい。
ばる
 ちょっとマテ。赤い方ってなんやねん赤玉。
れい
 うっさいわ。赤い方とキュアマリンって言っとけば分かるやろ。
ばる
 ちゃんと紹介が成り立ってないわボケ。
れい
 水沢史絵氏は、「経験者」やね。感じとしては
http://f.hatena.ne.jp/kono1/20100106235705
 こんな感じ
ばる
 赤い方とかってイワンでちゃんと紹介して。
れい
 で、今度のプリキュアって言うのが、口癖は「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」。これテストに出るから丸暗記してね。
ばる
 ええ加減さらせよコラ
れい
 アイエイケイであんまりプリキュアの話せーへん方がええねん。昔それで『ノア』局長が…「あの」局長が辞職したねん。
ばる
 いうても、もうそんな中核派的なやからおらんやろ。
れい
 しらんでー。木曜日担当の人もあんまりここでプリキュアの話なんかせーへんやんか。
ばる
 ゲスト来てたで。この間の新春会談プリキュアの話やったし。
れい
 まじでか。
ばる
 それにわてらがゴリ押ししたら多分プリキュア対応を真剣に考えてくれると思う。実際は別のところでやってるらしいけど。それと木村っち昔プリキュアガールズの「紙ずもう大会」の実況やってたで。お蔵入りしたけど。
れい
 まじでか!
ばる
 まちがいない。
れい
 まじでか!!
ばる
 もうええわい。

2010年1月 1日 (金)

プリキュアに一言物申す

駒ヶ岳敬三
 皆様あけましておめでとうございます。駒ヶ岳敬三(こまがたけ けいぞう)でございます。本日は僭越ながら私の司会進行にて、アイエイケイ顧問でいらっしゃいますyou-kei(ゆーけい)氏と一緒に新春会談を執り行いたくございます。
you-kei(ゆーけい)
 先ほど紹介に預かりましたyou-kei(ゆーけい)でございます。
駒ヶ岳
 さて、去年一年を振り返ったときに…私の場合ですが、趣味の登山に興じておりましたが、ゆーけいさんはいかがだったんでしょうか。
ゆーけい
 今年は鉄道模型のレイアウトにほとんどの勢力を傾けていましたね。
駒ヶ岳
 最近アニメの方は見られないのですか?
ゆーけい
 最新のものに関しては相変わらずご無沙汰です。
駒ヶ岳
 そうですか。さて、去年の秋口から二つは必ず見るようにしているのがある様ですが。
ゆーけい
 ポケモンとプリキュアですか。最近はプリキュアはもうやめにしてポケモンだけの様になっていますが。
駒ヶ岳
 そうですか。しかしプリキュア関係にはお互い様大変な思いをしましたね。
ゆーけい
 そうですね。僕が今顧問になっているのもプリキュア対応問題があったからなんですがね。
駒ヶ岳
 後々アイエイケイで労働組合が出来るまでになった大きな問題でしたね。でもその労働組合が最近は解散したとかそうでないとかある様ですが。
ゆーけい
 アレは自然消滅ですね。僕が帝都メイド喫茶西日本次長の仕事をするようになってからは活動再開の話は一切聞いたことがありませんよ。プリキュア対応に組織作って反対しただけかと。
駒ヶ岳
 あの問題がきっかけでアイエイケイには色々起こったわけですが、そもそもの根本は一体なんだったのでしょうか。
ゆーけい
 コロコロメーンコンテンツを変えられるのが嫌だったというのがあるでしょうね。変えた覚えはないんですが、それよりも『増やした』と言うのが正解かと。それとプリキュアの場合は…そうですね、まずプリキュアの第一弾放映開始時にどう考えていたのかといいますと、「とても気の利いたアニメ」と思っていたわけですね。あの当時はああいう斬新なものってなかったんですね。魔法の杖使わないとか。どう気の利いたアニメかといわれると説明に困りますが、その当時はそう思っていたわけですね。
駒ヶ岳
 しかし半年ぐらいしてみる気が失せたらしい様ですが?
ゆーけい
 そうですね。正直玩具宣伝番組になってしまいましたね。途中から出てきた小動物が憎ったらしい性格なもので。アレで見る気が失せましたね。プリキュアに関しては今年で6年でしたかね。無印、マックスハート、スプラッシュスターと続き、五人体制で二年、三人+一人で一年になりますので…6年ですね。五人体制の二年目は好きでした。話のテンポがとても安定していてね。しかし三人体制になってからのは、ありえないね。あの熱狂的なものというのか、アグレッシブなものはどこに行ったのかと。もうそろそろで6年目は終わろうとしていますが、見る気が起きませんもん。
駒ヶ岳
 そういえば商業的には今年のと言いますか、三人体制になってからのが強いんじゃないんでしょうかね。
ゆーけい
 たしかにそうかも知れませんね。肉弾戦+ダンスですから。しかしあの変身シーンは締まりがないですよ。それにいつまで「プリキュアトリプルキック」ばっかりやりつづける気なのかとね。

2009年12月31日 (木)

ライトでキュートでキャッチーななおかつハートフルか不明なプリキュア

はい大きいお友達のみなさーんこんばんわー
文尾泰造(ふみおたいぞう)ことブンビーですよぉー
今年の煮えきらないプリキュアから今度は本当にみんな何かをキャッチしてくれる様ですが、なんですか?

タブレットキャッチプリキュア
スタッフさん。これ冗談で書きましたよね。
「地方鉄道の危機を救うべく立ち上がった若干中二の女の子が「鉄子」として」
どう考えてもタダの旅番組オチでしょ。
「沿線地域の人たちとの団結を」
どういう風に描いてくれるかがとても楽しみですね。
決め台詞が
「みんなで葬式鉄なんか絶対やらないわよ」

イヤーそんなの冗談よりたち悪いですからね。
あーこれですね。今渡こそ本物ですよね。

カードキャッチャープリキュア
どう考えても木ノ本桜だろこれ。
「幻の「なんか」のカードを探すべく」
探さなくていいから。

あーこれですね。今渡こそ本物ですよね。

アクセスキャッチプリキュア
今度はなんですか?
字が汚すぎてよめないんですけど。

あーそうそうこれですね。

ハートキャッチプリキュア
そーですよね。これですよ。
タイトルしか書いてないし。
あれ何々?詳しくは東京特許許可局のHPで?

ふざけんな

2009年12月30日 (水)

きくにたえるがみるにたえない

DJケリー(以降ケリー)
 アイエイケイDJ部、DJケリーと
DJサミー(以降サミー)
 サミーがお届けするぜ!でケリーさぁ
ケリー
 なんだい
サミー
 思うんだけどさぁ、火曜日の担当の短刀二本
ケリー
 あれ「短刀」じゃないから。聞かれたら怒られるよ。
サミー
 あいつらに日本の何かをぶっ壊してもらいたくてね。そーねー
ケリー
 大抵『ぶっこわしマス』とかって言ってる奴で「改革」抜かしてるのでろくなのはいないからね。
サミー
 そうなの?
ケリー
 正直な所さぁ、もう日本は『平和』邪ないらしいからね。で、本題はいろうよ。
サミー
 ソーリーソーリーじゃあそのまえにこれをちぇけらー

ケリー
 音楽って言うのは聞いてなんぼのものだよね。
サミー
 そりぁアニキその通りだ。
ケリー
 でも初音ミクでない限り、実際にいろんな番組とかに出て歌ったりするよね。
サミー
 初音ミクってネギ農家じゃないの?もしくはネギ消費狂歌委員会の会長か、ネギ大臣じゃないの?
ケリー
 ちげーよ。何だよその即興で考えついたのは
サミー
 僕が総理大臣だったら農林水産省を
ケリー
 だからどうするつもりだおい
サミー
 その大臣には
ケリー
 初音ミクのことについてはお前もっと勉強してこい。あいつのネギはオプションだから。
サミー
 ネギ農家じゃないんだ。
ケリー
 だからちげーよっつってんだろ。で、本題ね。最近ろっけんろーな奴がいないなぁって思ってるのよ。
サミー
 だから初音ミクにさせればいいじゃんか。
ケリー
 お前分かってんのかそうでないのかおちょくってんのかどっちかにしろ。で、中身ろっけんろーっぽくって、見た目がサイケデリックって俺受け入れられないのよ。
サミー
 そういえばsuperflyとかBENNIE Kとかは受け入れられないって言ってたよね。
ケリー
 そうそうBENNIE Kの時は

Synchronicity

(シンクロニシティー)を買おうとはしてたんだけど、見た目で引いちゃったよ。DJranは買いまくっていたけどね。
サミー
 えっーといつも聞く用と車の中で聞く用と電車の中で聞く用と保存用と自己啓発用
ケリー
 ばっきゃーろーそんな買方しねーだろ。そんなん失礼って言うのかそこまでやるんだったらiPod買えよって話だろ。
サミー
 ということはもうあれしかないってことですよ。
ケリー
 何か嫌な予感がするなぁ。
サミー
 それを言うなら悪寒だぜ。
ケリー
 なおわりーよそんなんは。
サミー
 もうあれしかないぜAKB48
ケリー
 アニソンの次がそれかい。
サミー
 火曜日の二人にも話つけてるもんね。今度一緒に聴き倒そうぜって
ケリー
 お前杖巻き込んでどうするんだ。
サミー
 えっ短刀じゃなかったの?
ケリー
 冒頭で言ったことを蒸し返してんじゃねーよ。

2009年12月29日 (火)

えいがなんかどうでもええわい。

レイジングハート(以降れい)
 こんばんわーレイジングハートです。
バルディッシュ(以降ばる)
 こんばんわバルディッシュです。
れい
 ほんまのことを言うとわてら映画の話をせーへんといかん事になっています。
ばる
 どーせせーへんのやろ。
れい
 その通り。それよりもやね、ほんまに第四弾やで。
ばる
 そうや。あいつほんまにやりよるで絶対。
れい
 どっかのコミケか小宮か知らんけど。
ばる
 飲み屋であんな話はせーへんからな。
れい
 どうでもええけど俺が主役の映画を作れ。
ばる
 アホいいなんなや自分。
れい
 言わない正義より言う偽善
ばる
 やらない正義よりやる偽善やからな。そもそも正義とか関係ないからな。あれは正味な話、マスターが判断することやからな。
れい
 そうやね。俺らの存在意義に正義とかなんて関係ないもんね。

2009年12月28日 (月)

宝物

ダサイダー
 偉くシンプルなタイトルだなぁ。
コジロウ
 皆様こんばんわオールナイト西日暮里のお時間がやって参りました。今日もですねぇすこぶるダサい人と凛々しく光る薔薇の刺に悩む男がテキトーにお届けいたします。
ダサイダー
 何だよ今日のタイトル。宝物って。
コジロウ
 アニキ聞いてくださいよ。
ダサイダー
 オシ暇だから聞いて差し上げよう。
コジロウ
 今が暇してるのか?
ダサイダー
 んんっ?なんかいったか?
コジロウ
 何でもないですよ。…年末にポケモンスペシャルやればいいのになぁって。
ダサイダー
 何を言うか。美しき悪などとほざき折ってから。正月番組ダサいのばっかりだからロケット団が占拠しちまえばいいんだったく。その代わりマラソンは残せ。
コジロウ
 いやーそれやるにはメカ作んないと。
ダサイダー
 何?今何と申した。
コジロウ
 メカをね。
ダサイダー
 メカさえ作れればくそったれな正月番組が駆逐できるのか!!それは素晴らしい。これは人類史上の栄誉ではないのか。
コジロウ
 そんな大げさな。
ダサイダー
 だが
コジロウ
 だが?
ダサイダー
 タダの電波ジャックじゃ誰も喜ばんぞ。それにそういうのは美しき悪ではない!!
コジロウ
 ほらアニキ昔絶対悪の組織やってたでしょ。
ダサイダー
 何を言う。私はロケット団の事を理解してやってるだけだ。まーなんだ、やるだけやって後爆破なんだろ。飛ばされるんだろ。うーむこれぞロケット団。
コジロウ
 ちっげーよ。ロケット団そんなんじゃねーよ。なめんな。
ダサイダー
 でもお前本当にさぁ、正義の味方やれって。お前だったら絶対いける。ソーダなぁ、オリンピックで言うとまー軽く金メダル5枚ぐらい一人で「録って」帰れるぐらいの感じじゃね。
コジロウ
 そうなのか。
ダサイダー
 あぁだからやれって。
コジロウ
 でもそのために仲間を見捨てるのがアニキの言う正義なのか?そんな正義なんか俺は嫌だぜ。
ダサイダー
 そうか。でもお前の宝物って瓶の王冠だったんじゃねぇの?
コジロウ
 両方です。

2009年12月11日 (金)

インチキ八百長事業仕分け

木村英慈
 皆様今晩和、木村英慈のファイブ・ザ・コール ミッドナイトジャーナリズムのお時間がやって参りました。
アナウンサー藤井
 皆様こんばんわ、アイエイケイ報道部アナウンサー藤井です。
木村
 このところ国会は何やってるんだという話をよく耳にするんですが。
藤井
 そうですね、無駄な公共事業をスパッと切り捨てていこうということの様です。実際にやっているのが事業仕分けというもので、簡単に言うと部外者が立ち入ってアレはヤメろ、これは民間委託にしろと言ったりするものです。
木村
 昔は公共事業で使うお金を福祉に回せという事をよく聞きました。
藤井
 最近私が知り得た話では、日本がどうしてあんなにも公共事業をやっているのかといえば、戦前に高度なインフラを揃えたかそうでないかの違いで、また仮に高度なインフラを破壊されたか否かで、「ドイツ」になるか、「日本」みたいになってしまうかの違いなんだそうで、一時期はよく「日本は欧米に比べて」何てよくマスコミが言っていたはずなんですね。特に「遅れている」と。
木村
 そうですよね。
藤井
 そもそも戦後の日本が始まって、「自主憲法を制定しよう」と活動を始めた自民党でしたが、その中に金の亡者がいたことが「自民党=悪」としてしまったようですね。
木村
 しかもそれがはっきりしたのは選挙のあとでしたね。
藤井
 そうですね。で、今その「金の亡者」の本頭が民主党の幹部ということなんですね。
木村
 しかしなぜ民主党が勝っちゃったんでしょうね。
藤井
 それこそマスコミの情報操作ですよね。自民党の良いところと民主党の悪い所さえ出さなければ誰だってそう思うものです。特にインターネットをしない人たちとか日々自分でこういうことに関心を持っていない人とか。しかし勉強していても選挙のときにはどうしても「勝馬」に乗ってしまう。両方共「反日でない」のであれば別に後の仕事は国民のためにするだけのことですから、好きな政策を選べば良い。しかし民主党自体は反日党で、党大会では国旗を掲げないし、民主党のマークは日の丸を切り継ぎした物といわれている始末ですから、存在自体が無礼千万ですね。
木村
 そういえば、事業仕分けは全部取り上げられていない様ですね。
藤井
 そうですね、一種のパフォーマンスです。これには僕も驚きましたね。無駄といっているよりは前政権の全否定をやっているという有様で幼稚なレベルです。たとえばこれをなくすと日本は没落するものを次行仕分けてのメーンディッシュに挙げて、これをやると日本が日本でなくなるものに関しては一切手をつけない。これは立派な八百長ですね。
木村
 なるほど。蓮舫議員がよくがなっていますよね。
藤井
 これにもビックリしました。何せどう考えてもスーパーコンピューターのスの字もないような人が事業仕分けでスターぶってましたからね。対する自民党は情けない限りですよね。
木村
 自民党が崩壊する危機も依然と
藤井
 今の所は小康状態を保っているんでしょう。しかし日本を担っていける真の日本人のための政党が出てきてほしいものですね。

2009年11月17日 (火)

orz★さぷらいず?

レイジングハート(以降れい)
 こんばんわーレイジングハートです。
バルディッシュ(以降ばる)
 こんばんわバルディッシュです。
れい
 俺今悩んでることがある年。
ばる
 おおっ。それはどういうこと?
れい
 AKB48に

ばる
 そういえばね、リリカルな饒波の第四段目が出る言う話になったらしいな。
れい
 もーせんでええねん。で、さっきなんでマイク切ったん?
ばる
 う゛ぃう゛ぃおが主人公らしいそうやね。
れい
 あーそうかい。
ばる
 ぜんぜんうれしーない思うてるやろ。
れい
 あったり前やないかい。俺らの紹介今度はマイクロチップ並になってるで。
ばる
 そんなわけないやろ。
れい
 ほんまか?
ばる
 マイクロチップどころか紹介すら無いで絶対。
れい
 そうやろ。ほんまな、今日は言わせてもらうわ。
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2735/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF+The+MOVIE+1st+Ver..html
のぶんはええとしてね、ええ加減終了しよう。でなかったらとどめさすで。あかんかったらタイトル変えろ。で、…なんかきたね。それと「夫婦同性(同姓じゃない方で。)」なんてだれがみとめるかぼけ。
ばる
 おおっ。これは
れい
 なんやのこれ。
ばる
 男前豆腐店の豆腐や。
れい
 何で来たんか全然分からん。ってこれええかんじやね。
ばる
 ラジオやからええけどな赤玉、テレビでやったら苦情殺到やで。
れい
 んなもんほっといたらええねん。で、俺もう身売りしよう思うて。
ばる
 はやまんなって。
れい
 いやほんまに身売りするわ。
ばる
 どこへ
れい
 AK

ばる
 あれ音声途切れてるよ。
れい
 おまえちゃうんかいマイク切ったの。
ばる
 何で切らんとあかんねん。
れい
 それとひとこといわせろ。俺の擬人化フィギュアを出せ。主役に昇格させろ。あばれるでー
ばる
 そんなんやったらまず身売りは無理やんけ。

2009年9月25日 (金)

のりぴーはもういいよ

木村英慈
 皆様今晩和、木村英慈のファイブ・ザ・コール ミッドナイトジャーナリズムのお時間がやって参りました。
アナウンサー藤井
 皆様こんばんわ、アイエイケイ報道部アナウンサー藤井です。
木村
 藤井くんここのところ
藤井
 選挙はあられもない状態でしたね。
木村
 でも何か多くのことがかくされちゃったことない?
藤井
 そうですねぇ、民主党旗だひたすら政権交代とか、選挙で大勝ちしたら官僚をぶっつぶすみたいなパフォーマンスしたり
木村
 今年の夏のニュースですよ。
藤井
 もう一つですか?
木村
 鬱陶しいにもほどがありますよあの麻薬関係は。
藤井
 のりぴーですか。
木村

そう

あんなにやらなくてもいいじゃない。他にも報道するネタはいくらでもあるはずなのに。
藤井
 芸能界で結構麻薬が反乱しているようですが、どうしてそうなのかの分析をしてもらいたいものです。
木村
 そうですね。で、選挙で大勝ちの民主党どう思う?
藤井
 政権を担当したことがないだけあって初めは緊張の一言だったでしょうね。でも、以前あったスキャンダルについては誰も触れない。腫れ物扱いしているわけではなんいですが、誰も触れない。本当だったらそんな人員で大丈夫なのかと危ぶむのが本当のはずなんですが。
木村
 そうですよね。しかもひたすら持ち上げているだけに見える。麻生総理の頃の「エネルギー」はどこ行ったんでしょうね。
藤井
(笑)そうですね。

2009年6月11日 (木)

「打倒キュアベリー」 水無月かれん登場

はい大きいお友達のみなさーんこんばんわー
文尾泰造(ふみおたいぞう)ことブンビー(以降:文)ですよぉー


 今日はゲストをお呼びしておりまーす。この人。
水無月かれん(以降:水)
 なによ。このテンポ。…水無月かれんです。よろしく。

 さっそくなんですけど、

 自己紹介はしたわよ。

 巷では「きゅあば

 はぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!…みんな、こっちの私もよろしくね。
Yes!プリキュア5 キュアドール! 水無月かれん

 で、かれんさん。最近のプリキュアに大変異議申し立てがあられるようですが。

 そーなのよ。この話はね、昨日ここの局長さんと、顧問の方とこの話をしましてね、
「やっぱりそうですか。すごくわかります。」
って言うとても心強いコメントをいただきましたわ。だいたいなによ。クローバータウンストリートですって?商店街の名前がまるまるカタカナなんて今日び流行んないわよマジで。それに、「わたし完璧」って私の立場ないじゃない。それに無駄に頭身高すぎるのよ。(キュアパイン除く)グダグダ言っても仕方ないんだけど、多すぎるのよ。それと変身シーンの締まりが全然なってないわね。まー私たちの分でも人のことは言えないわね。顧問の方がね、
「ローズパクトの冴えないところはまだ許せる。許容範囲。れっつプリキュアって言うところはどう逆立ちしてもいただけない。プリキュアとしての正統なインパクトのある変身シーンは無印の時とドリームコレットでメタモルフォーゼ。」
って言ってたから。

 相当不満がたまっておられるようで。

 基本的にあんなのはありえないのよ。せっかく私たちが東映の株価下落を食い止めて社運まで引っ張ってきたって言うのにあれただあぐらかいてるだけよ。私たちが頑張っていなかったら去年の秋の株価下落は免れなかった所よ。

 私もそんな台詞言ってみたい。でもかれんさん、あのラビリンスっていうのは結構愛嬌のある人たちですよ。特に西何とかって言う人は。

 そうね。あんなところで不幸集めてないでブンビーさんのところに就職すればいいのに。

 あのーいまなんて

 うっさいわね。なんでもないわよ。